一般人は手を出せない!日本一高い駅弁の正体とは


駅弁のイメージといえば、手の届く値段で・・・、親しみやすい味で・・・。というイメージですよね?
しかしそんなイメージを覆す、すっごい駅弁があるようです!

 


【幻の日本一高い駅弁!なんと16万円也!!】
一個16万2千円もする駅弁が存在するというのです。162,000円なんて、地方であれば結構良い部屋に住むことができますよ・・・。

リュークスタワー

(出典元:にっぽん都市巡り)



沖縄県の高級タワーマンションの24階、2LDKの間取りの賃料とほぼ同じ!!

そんな超高級駅弁が、日光鱒鮨本舗から販売されている「日光埋蔵金弁当」。もう、名前からスゴイことが伝わってきます!
また「幻の駅弁」といわれているようで、お金だけではなく運とタイミングも必要そうですね。

日光埋蔵金弁当

(出典元:えん食べ)



<豪華なお弁当の中身は?>
やっぱりお弁当の中身は気になりますよね。16万越えの駅弁だもの、美味しくない料理が入っているわけない!

・日光鱒寿し
・日光姫寿し
・北海道産たらばがにを使用したばらちらし
・日光刺身ゆば
・A5ランクのとちぎ和牛ヒレステーキ
・九州産車えびの塩焼き
・キャビア

などなど・・・、とっても豪華!!

<なんでこんなに高いの?>
お弁当に入っている料理は豪華だけど、16万円はちょっと高すぎるかな・・・。と思ってませんか?
それなら、お弁当箱に注目!!
なんと! 日光の伝統工芸である「日光彫り」の漆塗り容器なんですよ。日光彫りは、江戸時代から受け継がれている日本を代表する伝統的な彫り物です。要は、とってもスゴイ漆器!

 


【おわりに】
いかがでしたか?日本一高い豪華な駅弁。

きっと一生に一度食べることができたらスゴイ代物だと思うので、ちょっとお金に余裕がある人は食べてみては?しかし、発売時期は未定で日光彫の容器が完成してからの販売になるので、長い目で見る必要がありそうですね。
駅弁は旅のスパイスですが、駅弁メインで旅を楽しむというのも良いかもしれません。



マンション探しはこちらのサイトで!近年、登場しているリノベーション済みマンションをご存知でしょうか?リノベーションとは、クロスの張替えなどのリフォームとは異なります。間取りの変更やオール電化など、大掛かりな設定変更を行い、新たな付加価値を与えることを指します。そのため、リノベーション済みマンションというのは、新たな付加価値のあるマンションのことなのです。築年数が多少経っているマンションであっても、新築物件と変わらないほど便利で快適に住めると、たいへんな人気を集めています。こちらのサイトでは、そんなリノベーション済みマンションをはじめ、多種多様なマンション情報を掲載しております。お引越しをお考えの方は、ぜひアクセスをしてマンション探しを行ってください。

2 Responses to 一般人は手を出せない!日本一高い駅弁の正体とは

  1. ジン

    いままで色んな駅弁を食べてきましたが、16万超えの駅弁があるのは驚きました!!
    ちょっと食べてみたい気はするけど、16万円あったら結構できることあるし・・・。悩みますね。
    自分は一人暮らしなんですけど、2か月分の家賃が16万円もいかないくらいですよ(笑)
    もしも宝くじに当たったなら、お祝いとして食べてみたいかも!でもレアな駅弁らしいし、手に入れるのも大変なのかな?

  2. 壁際族

    今まで駅弁は上野駅の駅弁しか食べたことがなかったんですが、これはすごい!
    しかもちょうどお昼前の1番お腹空いているタイミングで見てしまったものだから、食べたい欲求が・・・(笑)

    普通、駅弁って食べたら容器はそのまま捨ててしまいますが、これはそのままお弁当箱としても使えますね!
    写真右側のわっぱは、普通のランチボックスにちょうどいい大きさかも♪
    あーお腹空いた!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>